www.relief-porzellan.com

朝風呂って、された事がある方は居るでしょうか? 私はあります。 夏は暑くて汗を掻いた寝起きにすっきり、冬は寝起きで冷えた体を温めてぽかぽかに、それが気持ちが良くってやっちゃいます。 でも、朝風呂は結構気をつけないといけません。 何故かと言いますと、体の調子が悪くなっちゃったりするからですね。 これは、お風呂に入っちゃうと副交感神経が刺激されてゆったりとしちゃったりするせいで、朝にこれから起きて動くぞ、というのの邪魔になっちゃったりするからです。 また、全体の血行が良くなっちゃうせいで胃腸に行く血流がそれだけ減ってしまい、朝ごはんを食べる時に消化不良になっちゃったりする、なんて点もあったりします。 でも逆に言うと、その辺りは気をつけて行動すればある程度大丈夫です。 具体的にどんな風に気を付けると良いかと言いますと、お風呂に入ってからしばらく休む時間を作れるようにしておく、というやり方です。 早起きしてお風呂に入ろう、という感じですね。 結局の所、朝風呂に入ると体に悪いというのは体のリズムが崩れるのが悪い、というのが理由です。 なので、規則正しく朝風呂に入れるようにすると、体がスッキリした気持ちになれますし良いです。 ただ、この時、朝にお風呂に入るから晩はいいやではなく、朝も入るけれど晩も入る、という方が良いです。 その方が明らかに体の調子、といいますかリズムが良い感じです。 そういった、体のリズムを規則正しく整える、という部分に注意をされると、朝風呂もより楽しめるので良いです。

コンテンツメニュー